少女と巨大武器の因果関係について その1

Introduction

botどもの夏が始まりました。

tripledrive.hatenablog.com

 

6日目

  東北(幻影)の片隅からこんにちはみんなの隣人セキナです。                                

 突然ですが武器を持った女の子っていいですよね。自身の体よりも大きな武器を使って戦う姿なんて最高に燃(萌)えますよね!

 この記事を読んでいる方の中にもそういう方は多いのではないでしょうか!?(そうだと言え)

 

 少し話は変わりますが僕はアーマードコアが好きなんですよね(シリーズ全てやったわけではないのでクソザコですが)

 巨大なロボット(以下AC)に乗って戦うとい男の子の夢を叶えてくる素晴らしいゲームなのですが、ARMORED CORE V(以下ACV)とその続編ARMORED CORE VERDICT DAY(以下ACVD) にはACに規格外の大きさの武器であるオーバードウェポンというものを装備させることができるのです。(わかんねぇ人は申し訳ねぇがぐぐってくれ) 


 機体よりも大きく、デメリットも大きいが敵を瞬殺できるまさにロマンの詰まった夢のような武器なのです。

 そこで私は思いました。

 戦う女の子とOWを組み合わせれば最強なんじゃねぇと。

 どーん!

f:id:sekinawithcat:20190719234803j:plain




 今回装備させた武器はマスブレードという物です。
 この武器は見ての通り鉄柱にバーニアを付け、その推進力で敵を殴りつける。相手は死ぬという物です。

 なぜつばめにこの武器を付けたのか?

 純粋にコンクリートのかたまりを相手にぶつける武器と、

 純粋に相手に思いをぶつける彼女。

 

 彼女の強みがそれならば、必然的に彼女が装備するOWはこれだろうと思いマスブレードにしました。

 

 さてと、現在語れるのはここまでです。

 それではまた次回トライナリー OW第2弾でお会いしましょう。

 See you next time! バイバーイ!

 

 おまけ

twipla.jp

 こちらに一枚イラストを描きました。ぜひ手に取ってみてください。

 

f:id:sekinawithcat:20190719234819j:plain

 

 

 

P.S.
ね、ねぇ四十九夜。
い、いつもさぁなごロイドちゃんを撫でてるけどさぁ。
た、たまには僕を撫でてくれないかなぁ⁉︎

ひでぶ!(botが殴られた時に発する悲鳴)